ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

島根県民の鳥取県へのイメージ「何もない」「スタバがない」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.04.04 07:00
0

島根と鳥取はやっぱりライバル?

そしてお隣の島根県の結果(3票)をみてみると――「砂丘」「島根と区別がつかない」は0票だったが、「スターバックス(がない)」「何もない」にしっかり票が入っていた。

島根県の最終結果
島根県の最終結果

ちなみに島根にはスタバが2013年に開店している。さらに2号店が、近く出雲大社前に出店する予定だ。加えて鳥取が推している食材や漫画に1票も入っていないというのは、隣県同士ならではの微妙なライバル意識があったというのはうがちすぎか。

投票は既に締め切らせていただきましたが、「こんな設問でアンケートを実施してほしい」というご意見などありましたら、下記のコメント欄にご意見をお寄せください。

※こんな調査もやっています。

「どれにしようかな、神様のいうとおり...」に続く言葉は?

自動車教習所、地元ではどう略してた?

車のすれ違いを「離合」と言いますか?

PAGETOP