ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京造形大で「呪い事件」発生との噂...拡散した「呪詛禁止」ビラ、大学に真偽を聞いた

松葉 純一

松葉 純一

2016.06.09 17:00
0

2016年6月2日前後、ツイッターに複数の人物から、下記のような貼り紙の写真が投稿された。

東京造形大学の構内で撮影されたという写真の貼り紙は、「学長からのお願い」というタイトルだ。その内容はあまりにも物騒なもので、

「先日、4‐Aの建物の裏で犬の首が放置されているのが発見されました」

さらに、「壁に書かれた呪詛の言葉」や「藁人形」などなど、剣呑な品が校内で発見されたという記述が続く。締めは、「本学では呪いの行為を禁止します」。

あまりにも怪しいこのメッセージ。早くからイタズラでは?との声も相次いでいたが......。Jタウンネット編集部では、大学に問い合わせてみることにした。

「並んだ椅子の上の煮干で吹いたwww」
続きを読む
PAGETOP