ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京造形大で「呪い事件」発生との噂...拡散した「呪詛禁止」ビラ、大学に真偽を聞いた

松葉 純一

松葉 純一

2016.06.09 17:00
0

「並んだ椅子の上の煮干で吹いたwww」

これに関して、ツイッターにはさまざまな声が寄せられている。

「学生のいたずらの可能性もありそうな気がする」という人や、「並んだ椅子の上の煮干で吹いたwww」という人もいた。

「こういう『作品』を作るときは公式のフォーマットを正確に学ばないと」「いたずらなんだか作品なんだか」という意見も多かった。こうしたツイートからもわかるとおり、そもそもこの貼り紙自体が、学生によるイタズラ、もといパフォーマンスではないか、と考える人が多数派だったようだ。

Jタウンネット編集部では、一応念のため、東京造形大学に電話してみた。広報担当者によると、「インターネット上で話題になっている貼り紙は、当大学とは一切関係ありません」、「惑わされることのないよう、学生に注意を促しています」とのことだった。

東京造形大学(kuwasawagaさん撮影、 Wikimedia Commonsより)
東京造形大学(kuwasawagaさん撮影、 Wikimedia Commonsより)

PAGETOP