ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道には「土楽毛内(ドラゲナイ)駅」が実在した!?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.30 15:20
0

「セカオワ」こと「SEKAI NO OWARI」といえば、今もっとも注目されているバンドだろう。昨年大晦日の「第65回NHK紅白歌合戦」にも出演して、最新ヒット曲「Dragon Night」を披露したが、彼らのパフォーマンスを観た人は多いだろう。

それに関係して最近ネット上でちょっとしたブームになっているのが、「ドラゲナイ」という言葉だ。サビの部分で、ボーカルのFukaseさんが印象的に繰り返すフレーズ「Dragon Night」が、「ドラゲナイ」と聞こえることから、「ドラゲナイする」「ドラゲナイしたい」など、もはや本来の意味から離れたミームとなっている。

そんな「ドラゲナイ」にちなんで、1月29日、こんな写真付きのツイートがつぶやかれ、ネット上で注目を集めている。

そう、「ドラゲナイ」という名前の駅が実在したというのだ。北海道に存在した國鉄土楽線の土楽毛内(どらげない)駅の写真だという。ごていねいにも「DORAGENAI」とローマ字も併記されている。さらにごていねいに、隣りの駅名も表示されており、「なかどらげ」というらしい。どうやらここは終着駅のようだ。

北海道のどこだろう?
続きを読む
PAGETOP