ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

関東&関西のみなさん、「NHK総合=1ch」は全国的な常識じゃないですよ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.07.26 11:00
0
「あれ......NHKって何チャンネルだっけ?」

旅行先や出張先で見たいテレビを付けようとするが、どのチャンネルで放送されているのか分からず、困ってしまった経験はないだろうか。テレビ放送のチャンネルポジション(リモコンのボタンの数字)は、地域によって異なるので、普段通りの感覚でボタンを押してしまい、知らない番組だった......となりかねない。

Jタウンネット編集部はそこで、地上デジタル放送のチャンネル一覧を元に、都道府県別にNHK総合のチャンネルポジションを整理してみた。知っていれば、旅行先で大地震が発生した際なんかに心強いかも。

12道県は「3」
続きを読む
PAGETOP