ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「店内になぜかミニ四駆のコースが...」噂の携帯ショップは思った以上に「ガチ」だった!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.28 12:17
0

ミニ四駆といえば、1980年代・90年代に小中学生の間で爆発的なブームを巻き起こした。

そのミニ四駆のコースがなぜか携帯ショップに設置されているとツイッターで話題になっている。いくら考えても、ミニ四駆と携帯ショップの接点が見えない。Jタウンネット編集部はこの携帯ショップに直接取材してみた。

懐かしのミニ四駆(編集部撮影)
懐かしのミニ四駆(編集部撮影)

東京都調布市、つつじヶ丘駅にある「モバイルサイト つつじヶ丘」では、2015年1月23日から、ミニ四駆のサーキットコースを店内に設置している。

お店は京王線つつじヶ丘駅のすぐ近くにあった。店舗正面は一面ガラス張りとなっており、通行人から丸見えだ。見た人からはこんなツイートがされていた。

上記のツイートは4000回以上もリツイートされるなど、大きな話題を呼んだ。

さっそく編集部が現地を訪れてみると――。

お客さんが楽しめるものを何かやってみようと
続きを読む
PAGETOP