ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

3歳の娘が口にした、「世界に絶望」している一言

a rainbow

a rainbow

2017.03.06 11:00
0

娘からの質問に答えた際、それに対する娘の言葉が「衝撃的」だった――こんなツイートが2017年2月21日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな答えだったのか、見てみよう。

これは投稿者が、3歳の娘に「泥棒に会ったらどうすればいいの?倒すしかないの?」と質問された際のやり取りを記録したものだ。この質問に投稿者が「闘ったら危ないから、周りの人に助けをお願いすればいいんだよ」と答えたところ、娘は「人は助けてくれないよ」と、衝撃的な答えを言い出したという。一般的に女の子はマセていて、大人びた考え方をすることも少なくないが、わずか3歳にして大人も「確かに...」と思ってしまう発言をするとは驚きだ。ある意味非常に賢く、堅実な娘さんとも言えるだろう。しかし、助けてくれる人も少なからず存在するという事にも気付いてほしいものだ。

質問の内容は可愛らしい3歳っぽいものなのに「...人は助けてくれない」なんて、スゴイ経験をしたような言葉ですよね!何かあったんでしょうか?(笑)(ライター:a rainbow)

ヘルプミー!(Quinn Dombrowskiさん撮影、flickrより)
Help
PAGETOP