ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コアラのマーチの「マーチ」ってそういえば何? ロッテ本社に行って直接聞いてみた【前編】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.07.04 06:01
0

始まりは、「コアラのマーチって、なんでマーチなんだろう?」という、ある日の会議で飛び出した言葉だった。それをきっかけに、会議そっちのけでコアラのマーチについて考え込むJタウンネット編集部。

そもそもなぜコアラなのか、昔はやった幸運を呼ぶまゆ毛コアラの噂はなんだったのかなど、なんとなく知っているようでいて、実は謎が多いお菓子なのではないだろうか?

「どうせなら、一番詳しい人に直接聞いてみよう」

ということで、さっそくコンタクトを取ったのは――そう、コアラのマーチの発売元・ロッテ本社である。

マーチが付いているのは...コアラのある習性が理由
続きを読む
PAGETOP