タバコをやめたい!でもどうすれば... あなたの「禁煙成功エピソード」教えてください

2019年10月14日 20:00

もう何度禁煙をすると宣言して、翌朝煙草をくわえたことだろう。10本以上残った紙煙草をゴミ箱に捨てたこともあったが、飲み会前にコンビニに駆け込み、気づいたら手の平には未開封のボックスが...。

禁煙に成功した人は相当な決意があったのだろう。

どうしたらいいの... 
どうしたらいいの... 

とはいえ、昔は吸っていたが、今は吸っていないという人は数多くいる。

以前は喫煙所でよく見かけたJタウンネット編集部のN記者もその一人だ。

新婚の彼は帰宅するたびに嫁から「クサイ!クサイ!」と言われたことを挙げながら、

「やっぱり子どもが今後産まれるとなると...」

と話す。今は、龍角散のど飴を仕事中ずっとペロペロしながら、吸いたい気持ちを必死に抑えているという。

また筆者の友人である20代男性は、彼女と年に一回海外旅行をするためにやめたと話す。そのほか、煙草が値上がりしたためそのままやめる友人。なかには、少年漫画「僕のヒーローアカデミア」の単行本を購入するため、一時的であるが禁煙に成功した人もいる。

人間関係、金銭面から禁煙を成功させた人が筆者の周りには数多くいた。

あなたの「禁煙成功エピソード」は?

禁煙に成功した読者に聞いてみたい。どうしたらやめることができたであろうか。簡単にやめることができた人、断腸の思いでやめるに至った人、様々なエピソードを抱えた読者がいるはず。そこでJタウンネットでは皆様の「禁煙成功エピソード」を募集したい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、あなたが吸っていた銘柄、具体的なエピソード(どんなことをしたら、言われたら禁煙に成功したか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ