ポケモンGO「もうおじさんしかやってない説」は本当なのか【緊急アンケート】

2018年10月30日 06:00
ポケモンGO緊急アンケート
ポケモンGO緊急アンケート

2016年夏にリリースされ、瞬く間に社会現象を巻き起こしたゲームアプリ「Pokemon GO(ポケモンGO)」。一時は道を歩けばプレイヤーを見かけるほどの人気だったが、今となってはある程度ブームも落ち着いたように思える。

そんな中、インターネット上の一部で囁かれているのが、「もう中高年プレイヤーしか残っていないのでは」というウワサだ。ツイッターを見ても、次のような書き込みが続々と見つかる。

実際、Jタウンネットの姉妹サイト「J-CASTニュース」でも、17年1月に「『ポケモンGO』今や中高年のたまり場  1周年で『目玉』投入、若者呼び戻せ」と題した記事を公開。この時点ですでに、中高年プレイヤーの割合が半数近くを占めたとの調査結果を報じている。

それから1年半以上。やはりプレイヤーの「高齢化」が進んでいるのか、それとも「若返り」に成功したのか。Jタウンネットでは今回、ポケモンGOの現役ユーザーを対象に緊急アンケートを実施。上述のようなウワサの真偽を確かめることにした。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ