まさかスマホに嫉妬してる...? 飼い主大好きなニャンコの「かまって」アピールが可愛すぎる

2020年7月26日 18:00

「かまって欲しい時はスマホを先に封じる実家の猫を自慢させて」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのバニラ芭蕉P(@vananatamago)さんによる2020年7月8日の投稿。写真に映っているのは、少し険しい表情でコチラを見上げるネコちゃんの姿。その前足は、お行儀よく揃ってスマートフォンを踏んづけている。

これは投稿者の実家のネコちゃんがかまって欲しい時にとる行動なんだとか。スマートフォンを封じておくことで、飼い主に目一杯かまってもらおうという作戦だろうか。真っ直ぐすぎる気持ちの伝え方は健気だし、機械に目を向ける家族に対する機転の効いた行動には感心してしまう。可愛いだけでなく、賢いネコちゃんだ。

撫で回したい...(写真はバニラ芭蕉Pさんのツイートより)
撫で回したい...(写真はバニラ芭蕉Pさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「『だめ!だれとあそぶか、わかってるでしょ』」スマホに対する嫉妬心がお顔から...かわいい」
「マジで構って欲しいアピール 可愛い。下手すると爪で大切なスマホに傷がアワワ」
「スマホ『しあわせです』」

あまりの可愛さにネコちゃんの虜になってしまうユーザーが続出。踏んづけられるスマホの気持ちになりきる人もいた。

この姿見たさにわざとスマホを触っていたくなるほど愛くるしい光景だ。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ