まさか、監視されてる...? 傘泥棒を不安にさせる盗難対策が「頭いい」と話題に

2020年6月26日 20:00

傘立てに入れておいたはずの傘が、いつの間にかなくなっていた。そんな経験がある人は多いだろう。

誰かがわざと取っていったのか、それともただ間違えて持っていっただけなのか。いずれにせよ、傘がないことに気づくとかなり絶望的な気持ちになる。

傘が盗まれないようにするためには、どうしたらいいのだろう?

ツイッターではこんな方法が注目を集めている。

「犯罪心理学 実験B03」(写真はsora.Fさんのツイートより)
「犯罪心理学 実験B03」(写真はsora.Fさんのツイートより、編集部でトリミング)

こちらは、ツイッターユーザーのsora.F(@13237sora)さんが2020年6月24日に投稿した写真。よくあるビニール傘の柄には、

「犯罪心理学 実験 B03」

と書かれたテープが貼られている。

犯罪心理学の実験――。どんな実験なのかは全くわからないが、とにかく誰かがこの傘を監視している気がする。手にした途端にどこからか人が現れて、研究室に連れて行かれるかも...。

そんな不安を感じる薄気味悪い傘だ。

sora.Fさんの投稿を見た人からは

「頭いい...」
「一瞬、リアルかと思ったww」
「罠感、見張ってる感を言葉だけで演出するというスマートさ」

など、感嘆の声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ