肉の「薄切り・切り落とし・こま切れ」の違いって分かる? とあるスーパーの解説POPがめっちゃ分かりやすい

2019年3月28日 11:00

牛肉や豚肉の薄切り、切り落とし、こま切れ。読者の皆様は、それぞれどんな違いがあるのかご存じだろうか。

切り方の違いを分かりやすく説明したとあるスーパーのPOP広告がいま話題になっている。


画像のPOPでは使用部位、大きさ、厚さの違いに応じて価格体が異なることをわかりやすく解説している。

薄切り「使用部位同じ 大きさ均一 厚さ均一」
切り落とし「使用部位同じ 大きさバラバラ 厚さ均一」
こま切れ「使用部位バラバラ 大きさバラバラ 厚さバラバラ」

とそれぞれの違いを説明。価格は、「薄切り>切り落とし>こま切れ」の順になっているそうだ。

その上で、薄切りはすき焼き、こま切れは炒め物などそれぞれに適した料理も紹介されており、料理初心者にはありがたい限りだ。

精肉売り場にこんなPOPがあったら、お肉の買う時に大変参考になりそう。Jタウンネット編集部がスーパーを取材すると――。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ