静岡駅の「卒業おめでとう」ボードが泣ける 駅員の力作に「涙が出ます」「粋な計らい」

2019年3月 1日 21:00

2019年3月1日、JR静岡駅(静岡市)に登場したメッセージボードが、「素晴らしい」「クオリティが高すぎる」などと話題になっている。

「ご卒業おめでとうございます」――。静岡県内各地の高校で卒業式が行われたこの日。駅構内に置かれたホワイトボードには、次のような駅からの応援メッセージが記されていた。


桜、卒業証書、JR東海が発行する「TOICA」のひよこ、東海道線を走る列車。どのイラストも、描き手の思いが感じられる丁寧な筆致だ。あまりのクオリティに、ジーッと見入ってしまう。

駅からのメッセージは、次の通りだ。

「ドキドキしながら電車で通学を初めてからもう3年が経つんですね。3年間の高校生活はいかがでしたか?あっという間でしたか?雨の日も風が強い日も真夏の炎天下の中でも静岡駅をご利用頂きましてありがとうございました。これからは別々のレールを進んで行くと思います。

楽しいこと嬉しいこともあれば、大変なこともあると思います。しかしそんな時は大好きな友達と共に過ごした時間を思い出して頑張ってください。私たちも陰ながら応援しています。きっと皆さんのレールは光り輝く未来へと繋がっていますよ!

明るい未来に向かって、出発進行~!!

JR東海 静岡駅」

まったく卒業とは縁のない筆者も、メッセージをタイピングしていて妙に感動してしまった。それだけ、思いのこもった文章なのだろう。ツイッターにも、こんな反応が。

駅員さんの思いがこもったメッセージとイラスト。きっと、卒業する高校生たちの胸にも響いたはずだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ