トイレに行ったはずの若手社員たちが、まさかのものを手に帰ってきた

2016年6月 6日 06:00

社員数名がトイレに行きたいと言い、帰ってくるとその手には――こんなツイートが2016年5月21日に投稿され、話題になっている。

「トイレに行く」と言って出かけて行った若手社員たち。ところが戻ってきた彼らの手には、なぜかセブンティーンアイスが――。どうしてもセブンティーンアイスを食べたかったのだが、わざわざアイスを買いに行きたいというのも失礼な気がするので、敢えてトイレに行くという名目にしたのだろうか。社員たちが男性なのか女性なのかは定かではないが、どちらにせよなんだか、ほっこりする話である。

画像はイメージです(Ryo FUKAsawaさん撮影、Flickrより)
T&K AKIBA BLDG セブンティーンアイス自販機新設?

実際トイレに行くという行為は人間の生理現象なのでそれを咎めようとする人も少ない。何かの用事の際はトイレに行くと言ってパパっと済ませるのが便利だという事がよくわかる話である。何かにつけてトイレに行くとサボってると思われるので、仕事中は程々に!(ライター:長谷川オルタ)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ