大阪の高層ビルが「PS3にしか見えない」問題

2016年3月 7日 06:00
画像はイメージです(Reinis Traidasさん撮影、Flickrより)
hands around the PS3

大阪のとある高層ビルが、某ゲーム機にそっくりだった――こんなツイートが2016年2月23日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな画像だったのか、見てみよう。

これは大阪を初めて訪れた友人が、LINEで「ps3あった」というメッセージに添えて送ってきた画像で、難波のパークスタワーという建物を撮影したものだ。パークスタワーは、2003年にオープンした「なんばパークス」のシンボル的な存在で、オフィスビルとして利用されている。この画像やメッセージを見るとps3とそっくりで、思わず笑ってしまったり、納得してしまう人も多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

本物と比べてみると、本当に巨大なPS3のようで驚きました(笑)。もちろんデザインを手がけた方に、そんなつもりはなかったと思いますが、すごいです!!(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ