ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「もうこの街から出られない」 ネットでネタにされがちな「町田」の人気が急上昇している理由

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2021.03.25 17:00
提供元:町田市
town20210324183121.jpg

「東京なの?神奈川なの?」と、たびたびネット上で話題となる東京都町田市。

東京都から神奈川県に突き出すような形をしているため、このようなネタにされがちだが、裏を返せばそれだけ愛されているということ。「ネット上で最も親しまれている街」といっても過言ではない。

そんな町田市への注目度が、近頃さらに上昇しているという。

不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営するLIFULL(東京都千代田区)は、サイトに掲載された物件に対する問合せ数から算出した「LIFULL HOME'S コロナ禍での借りて住みたい街(駅)ランキング」(調査期間:2020年4月1日~8月18日)を9月に発表した。

「LIFULL HOME'S コロナ禍での借りて住みたい街(駅)ランキング」(画像はプレスリリースより、一部加工)
「LIFULL HOME'S コロナ禍での借りて住みたい街(駅)ランキング」(画像はプレスリリースより、一部加工)

首都圏版で、町田市は10位にランクイン。新型コロナウイルス流行前に発表された前回ランキングより、12位も順位を上げる結果となった。

町田市に住むとしたら、どんな生活が待っているのだろうか――。そんな想像をせずにはいられない。

しかし、実は一度も町田市に行ったことがない筆者。思い返せばネタにするばかりで、真剣に向き合ったことはなかったかもしれない。ごめん、町田...。

これを機に、町田市のことをもっと知りたい。そう思った筆者はさっそく現地に向かい、その魅力を探ることにした。

「人と人をつなぐ」コワーキングスペースを発見
続きを読む
PAGETOP