道北は「ほぼ樺太」、内陸部には「魔界」... 道産子が考えた「北海道の偏見地図」がこちら

2020年12月10日 06:00

北海道を勝手なイメージで区分けした手描きの地図が、ツイッターで注目を集めている。

それが、こちらだ。

「私の北海道」(画像はふみQ(@chickenclimber)さんから)
「私の北海道」(画像はふみQ(@chickenclimber)さんから)

こちらは、北海道生まれ、札幌育ちだというツイッターユーザーのふみQさんが2020年12月4日に投稿したもの。描いた地図について、

「色んな異論あるでしょうが 私の北海道はこんな感じです」

とコメントしている。

「マニアック北海道」や「ほぼ樺太」、「エントランス北海道」といった独自の切り口で、道東や道北あたりの地域を表現。マップの中央には「魔界」があり、その周りを「ファッション北海道」が囲んでいる。「何もない さびしい だがそれがいい」というフレーズも目を引く。

魔界って何だ。ファッションってどういう意味...?

なんともツッコミ甲斐のあるイメージ図である。この地図を見た他のユーザーからは、ツイッターに

「大体あってる」
「魔界が気になってしょうがない」
「ファッション住みですw」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui