もはや観光スポット? 高知発・機械式地下駐車場「エコパーク」が特撮みたいでカッコいい

2020年9月19日 18:00

「高知の車系観光スポットの1つ
ここが好きじゃない男子はいないと思う」

あるツイッターユーザーによるこんな投稿が話題になっている。投稿されたのは、図書館や科学館の複合施設「オーテピア」(高知市)の敷地内に設置された地下駐車場。その利用シーンを撮影した動画が、注目を集めているのだ。

映っているのは、円盤状の台に乗った水色の車。円盤は車ごと回転しながらゆっくり地下に沈み、姿を消してしまった。地下には別の車が収納されている様子が垣間見え、水色の車も同様に格納されたことが伺える。出庫の時も、下から回転しながら上がってくるようだ。

この動画はツイッターユーザーのハチコ(@YellowPigeons)さんが2020年9月5日に投稿したもの。ハチコさんによれば、この駐車場は自身で車を入庫した後、係員の操作によって車が地下に格納される様式。地上部分の一部が鏡張りになっており、収納される様子が外から見られるようになっていたという。

車が地下に吸い込まれていく...(画像はハチコ@YellowPigeonsさん提供)
車が地下に吸い込まれていく...(画像はハチコ@YellowPigeonsさん提供)

どこか少年心くすぐる地下駐車場の入庫・出庫シーン。特撮やアニメ作品に登場しそうなターンテーブルの動きに、ツイッターでは、

「男子じゃなくても好き」
「入庫して出てきたらマシンガン両サイドに付いて改造されてそう」
「ブザーとかSEつけたらさらにカッコよくなりそうw」
「これはどこかの秘密基地かなにかでしょうか(笑)。特撮作品に出てきそう(笑)」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ