ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

もはや観光スポット? 高知発・機械式地下駐車場「エコパーク」が特撮みたいでカッコいい

笹木 萌

笹木 萌

2020.09.19 18:00
0
「高知の車系観光スポットの1つ
ここが好きじゃない男子はいないと思う」

あるツイッターユーザーによるこんな投稿が話題になっている。投稿されたのは、図書館や科学館の複合施設「オーテピア」(高知市)の敷地内に設置された地下駐車場。その利用シーンを撮影した動画が、注目を集めているのだ。

映っているのは、円盤状の台に乗った水色の車。円盤は車ごと回転しながらゆっくり地下に沈み、姿を消してしまった。地下には別の車が収納されている様子が垣間見え、水色の車も同様に格納されたことが伺える。出庫の時も、下から回転しながら上がってくるようだ。

この動画はツイッターユーザーのハチコ(@YellowPigeons)さんが2020年9月5日に投稿したもの。ハチコさんによれば、この駐車場は自身で車を入庫した後、係員の操作によって車が地下に格納される様式。地上部分の一部が鏡張りになっており、収納される様子が外から見られるようになっていたという。

車が地下に吸い込まれていく...(画像はハチコ@YellowPigeonsさん提供)
車が地下に吸い込まれていく...(画像はハチコ@YellowPigeonsさん提供)

どこか少年心くすぐる地下駐車場の入庫・出庫シーン。特撮やアニメ作品に登場しそうなターンテーブルの動きに、ツイッターでは、

「男子じゃなくても好き」
「入庫して出てきたらマシンガン両サイドに付いて改造されてそう」
「ブザーとかSEつけたらさらにカッコよくなりそうw」
「これはどこかの秘密基地かなにかでしょうか(笑)。特撮作品に出てきそう(笑)」

といった声が寄せられている。

技研「子供たちの刺激になれば」
続きを読む
PAGETOP