「これ以上のものは収穫したことがない」 トマト農家が忘れられない「完璧なハート型トマト」がこちら

2020年8月11日 20:00

8月10日が何の日か、ご存じだろうか。

いきなり、種明かしする。実は、「ハ」と「ト」で、ハートの日だ。いや、ジョークではない。日本心臓財団と厚生省によって制定された記念日で、「心と身体をケアして、この時期に増える心臓病を予防する」ことが提唱されているという。

このハートの日にちなんで、2020年8月10日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

投稿主は、新潟市でトマトとトマト加工品を生産する曽我ファームの公式ツイッター (@pasmal0220)だ。

写真は、見事にハート型をしたトマトだ。真っ赤に熟していて、いかにも美味しそう......。投稿には、

「昔遭遇したハート型トマトを見てほしいです。ハートの日。まだこれ以上のものは収穫したことがありません」

というコメントが添えられている。このツイートには、なんと27万件以上の「いいね」が付けられ、拡散が止まりそうもない。

ツイッターには、「素晴らしい、初めて見ました」「幸せな気分になりました」「食べるの勿体ない気がします」などといった声が殺到している。

このハート型トマトは、狙って作ったものなのだろうか? Jタウンネット編集部は、曽我ファームに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ