ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

謎の「花」オブジェがビッグサイト前に爆誕 なぜ漢字?管理者に聞くと...「日本らしさを出せれば」

井上 慧果

井上 慧果

2020.08.06 06:00
0

東京ビッグサイトの近くに突如現れた謎のオブジェが、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのすずき(@michsuzu)さんによる2020年8月2日のツイート。

写真の真ん中に堂々と鎮座するのは、真っ赤に塗られた「花」という漢字。

ツイッターでは、このインパクトがありすぎるオブジェに対し、

「本物の花を植えるんじゃなくて『花』を置く斬新さ。実にいいね」
「メッセージ性が強すぎる(笑)」
「めっちゃシュールw これは草ですね」
「目の錯覚で合成に見える! 青い空と赤い花のコントラストが素敵」

などの声が寄せられている。

3日、Jタウンネットの取材に応じた投稿者のすずきさんによると、撮影日は2日。

「リプライとか見てると、2月くらいからあったみたいなので、ビッグサイトがそれだけ話題にならないくらいコロナで使われてなかったんだなと思いました」

と感想を述べた。

この不思議なオブジェは何を意味し、いつからこの場所にあるのだろう。

Jタウンネットでは、この「花」について調べてみることにした。

「日本らしさ」の演出
続きを読む
PAGETOP