ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

意外と似てる...? メロンパンと間違えてカリフラワーを買ってしまう事案が発生

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.26 17:00
0

酔っぱらってしまうと、パンと野菜を見分けることすら出来なくなってしまうのだろうか。

ツイッターユーザーの霧嶋さん(@untilthefalling)が投稿した画像に、注目が集まっている。

カリフラワーである(画像は霧嶋(@untilthefalling)さんが2020年2月21日投稿)
カリフラワーである(画像は霧嶋(@untilthefalling)さんが2020年2月21日投稿)

霧嶋さんが手に持っているのは、カリフラワーである。いわずとも、包装されたパッケージに記載されているし、ボコボコとした凹凸の見た目もまさしくカリフラワーである。

では、ただのカリフラワーになぜ注目が集まっているのだろうか。その理由は、霧嶋さんがカリフラワーを入手した経緯にあった。

霧嶋さんは2020年2月21日、

「めちゃくちゃ酔っ払った帰り、メロンパンが食べたくなって買って帰ったんだけど違うやつでした」

と呟いた。酔いすぎてメロンパンと勘違いしてしまったのである。投稿欄には、

「酔い過ぎです」
「メロンパン...に、見えます...」
「めっちゃでかいメロンパンかと思って、画像をクリックしたら カリフラワーかよー」

といった反応が寄せられている。とはいえ、購入するときにメロンパンではないと気づかなかったのだろうか。

「家帰ってから冷静にみたらカリフラワーでした」
続きを読む
PAGETOP