「熊さんにお願い。人を襲わないように」 そっちに頼むの!?斬新すぎる注意看板が話題

2019年11月18日 20:00

2019年11月16日に投稿された次のようなツイートが話題となっている。

写真の看板には、「熊さんにお願い」とある。よく読むと...、こう書かれている。

「あなたの住んでいる地域に、人が音を出しながら立ち入りますので、どうか、襲わないようにお願いします」

投稿者の「朴葉=ニャン(@obashuji)」さんは、「熊の方にお願いするスタイルは珍しい」とコメントしている。

確かに、登山者に注意を呼びかける看板は見かけるが、熊に向けた看板は見たことがない。

ツイッターには下のような声が寄せられている。

「くまさん、かんじよめるのかな?」
「難しい漢字が混じってるので、全部、ひらがなにすれば熊さんに伝わりやすいと思います」

また、こんな意見も......。

「なるほど!これを見た方々が、『あ、付近にクマがいるかも。気をつけよーっと』 と思ってくれるわけですね。 心憎いアイデアなのです」
「くまった時のクマ頼みと見せかけて 人への注意喚起のポスターとは芸が細かい」
「『音が出るような装備(くま避けの鈴とかラジオ))を携帯しなさい』という、注意喚起が裏にある面白い看板ですね」

Jタウンネット編集部は、投稿者に看板を見つけた時の状況を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ