ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「エジプトに雪...異常気象や」と投稿された写真 まさかの撮影地に「見事に騙された」「栃木やん」

福田 週人

福田 週人

2020.12.22 20:00
0

国土の大部分がサハラ砂漠に属し、年間を通しての降水量も極めて少ないことで知られるエジプト。

そんなエジプトに雪が積もったように見える写真が、ツイッターで話題になっている。雨すら珍しいのに、雪とはどういうことなのか。

その様子が、こちらだ。

異常気象か!?(以下、画像は東洋水さん(@Ran_Paratrooper)のツイートより)
異常気象か!?(以下、画像は東洋水さん(@Ran_Paratrooper)のツイートより)

そびえ立つピラミッドにはところどころに雪が積もり、手前にある有名なスフィンクスと思われる像の周囲にも雪。地面もおよそ砂漠地域とは思えないほどにぬかるんでしまっているように見える。

な、なんてこった。まさに異常気象というほかない......と、思いきや。

実はこれ、世界各国の名所のミニチュアを展示している「東武ワールドスクウェア」(栃木県日光市)の「エジプトゾーン」の写真だという。冒頭の写真をよく見ると、たしかにピラミッドの後ろに場違いな鉄塔のようなものが見えている。

エジプトではなかった
エジプトではなかった

一瞬本当にエジプトで雪が降ったかのように見えてしまうこの写真に対し、ツイッターでは、

「栃木やん」
「これは見事に騙された」
「一回信じて母に言っちゃったじゃないですか!」

といった声が寄せられた。一方で目ざといユーザーからは、

「最初信じたけど裏のエッフェル塔(多分)で違うと気づいた」
「人物を拡大してみたらわかりますね」

といった声も出ていた。

エッフェル塔に気付けるかがカギ
続きを読む
PAGETOP