なぜこのタイミングで...? 満員電車のリュック「乗ってから下ろす」人へのモヤモヤ

2020年12月 9日 06:00

リュックを背負ったまま電車に乗る人に、モヤッとした気持ちを抱く人がいる。

余分に幅を取って、人の邪魔になる場合があるからだ。また体を揺らした時に、後ろの乗客にぶつかってしまうこともある。

満員電車なら、なおさらのこと。パンパンに膨らんだリュックが占めるスペースに、降ろして置いたら人が立てるのでは...、と何度も思ったことがある。このようなモヤモヤは、日々ネット上にも噴出している。

「ホンマ満員電車でリュック背負う奴何とかしてほしい。朝からイライラしたわ」
「背負う人よくいるけど。その人が方向を変えたときよくメガネが当たってなんどか落ちたことある。かなしみ」

では、みなさんが気持ちよく電車を利用するためには、どうするのが良いのだろうか。

――電車に乗ってから、リュックを下ろす?いや、それだと、逆に周囲にとって迷惑かも

そう筆者が思ったのは、2020年11月下旬のことである。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui