余った大根がどんどん消えていく... JA全農が教える「大根ステーキ」レシピに反響→実際に作って食べてみた

2020年11月10日 11:00
余った大根をステーキに(写真は全て編集部撮影)
余った大根をステーキに(写真は全て編集部撮影)

一度に使いきれず余ってしまった大根の処理に困った経験、ないだろうか。

そんな時に試してみたいレシピが、ツイッターで話題になっている。JA全農の広報部公式ツイッター(@zennoh_food)が2020年11月4日に紹介した「大根ステーキ」という一品だ。

余った大根が「ペロリと消えていく」というレシピについて、ツイッターでは、

「はちゃめちゃに美味そう...!!!」
「大根をステーキに添えて消化の助けに......じゃなくて大根自体をステーキにするのか!!」
「大根いつも余らせるのでこの冬はこれやってみよう」

といった反応が寄せられていた。

なるほど、焼くだけならお手軽だし、たしかに簡単に余りものの大根を消費できそうだ。ちょうど冷蔵庫に大根があったので、Jタウンネット記者も実際に「大根ステーキ」作りに挑戦してみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ