客の顔なんて覚えてません! マスク男に年齢確認したら、「この前したじゃねーかよ!」と怒鳴られて...【スーパー店員の嘆き】

2020年6月25日 11:00

新型コロナウイルスの影響で、日常生活を送る上で欠かせなくなったマスクの着用。

相手の顔の大半がガーゼや布で覆われていると、その人がどれくらいの年齢なのか分からなくなる、と思ったことはないだろうか。

見た目で年齢が判断できないと、難しくなる業務があるらしい。コンビニやスーパーで店員がレジで行う「年齢確認」だ。

岡山県在住の七瀬さん(仮名、10代女性)はスーパーでレジ業務をしている。勤め始めて1年弱になるという彼女からJタウンネット宛に一通のメールが届いた。年齢確認をめぐって、カスタマーハラスメントを受けたという内容だ。

彼女は、マスクをつけた男性客が成人かどうか、目元だけでは判断できなかったという。そのため、お酒を販売する際に年齢確認をしたところ

「ちっ、この前てめぇ年齢確認したじゃねーかよ!ふざけんなよ!」

と言われたというのだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ