全身から喜びがあふれてる...! 3か月ぶりに再会した親子の姿に「これは泣ける」「最高の写真」

2020年6月23日 20:00

新型コロナウイルス感染拡大防止のための都道府県境をまたぐ移動自粛要請が、ようやく全面解除された。

解除後初の週末となった2020年6月20日、パパと3か月ぶりに再会できた子どもの喜びあふれる写真がツイッターに投稿され、話題になっている。

投稿されたのは、上の写真だ。

ジャンプした両足が宙に浮いているように見える。後ろ姿しか映っていないのだが、子どもの顔も、前にいるパパの顔も、想像できる。おそらく満面の笑顔だろう。

投稿者・ぽーきゃぽ(@poukyapo)さんのこのツイートには、なんと16万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(6月23日昼現在)。ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「ウキウキが溢れてる最高の写真」
「これは泣ける」
「嬉しすぎて、宙浮いちゃってますね」
「子供って素直、子供ってやっぱり天使。羽があるんですね!宙に浮いてる」
「物凄くお子さんの背中から嬉しい気持ちが伝わってきます。 まるで『パパー!!』って声が聞こえてきそうです。 思わずウルッときました」

Jタウンネット編集部は、6月23日、投稿者のぽーきゃぽさんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ