ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

くら寿司で「アマビエ」と「アマエビ」が同時に流れる珍事発生 まさか狙った?広報に聞くと...

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.06.09 18:08
0

新型コロナウイルス感染拡大の影響で話題になった妖怪・アマビエ。

回転すしチェーン「くら寿司」では、甘エビをモチーフにしたアマビエがレーンを回っているという。

アマビエ...。アマエビ...。なんだか頭が混乱しそうになる写真がこちらである。

甘エビのようなアマビエ(画像はまっきー(@hyuga_kabocha)さんから)
甘エビのようなアマビエ(画像はまっきー(@hyuga_kabocha)さんから)

こちらはツイッターユーザーのまっきーさんが、2020年6月8日に鹿児島市内のくら寿司で撮影したものだ。

回転寿司のレーンを見てほしい。手前にアマビエが描かれたPOP、その1つ奥に甘エビのPOPが流れている。この光景に投稿者は

「アマエビの前に髪がアマエビのアマビエが流れてきて、ますますアマエビとアマビエの境をわからなくしている」

と呟く。どちらも語感が似ているし、何よりイラストには甘エビのネタがアマビエに乗っている。

狙っているとしか思えない配置だ。このPOPを見た他のユーザーからは、ツイッターに

「一瞬頭が混乱した」
「アマビエの髪の毛がアマエビ......(笑)」
「シャレが効いてて面白い取り組み。子ども達も喜びそう」

といった反応が寄せられている。

配置は「ルール」だそうで...!
続きを読む
PAGETOP