ドライブスルーで注文→「食いすぎだろ。マジひくわ...」 スピーカーから聞こえてきた会話に絶句

2020年6月 7日 18:00

ドライブスルーで注文したら、スピーカーから店員の本音が聞こえてきてしまった――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのおおやまぼくち(@oyamabokuti)さんによる2020年5月30日の投稿だ。この画像は、ファストフードのドライブスルーでの体験をマンガにしたもの。

車の中から単品のバーガーを4つ注文し、ワクワクしながら待っていたところ、店員の声を伝えるスピーカーから何やらヒソヒソと喋り声が聞こえてくる。どうやら店内で店員同士が会話しているようなのだが、その内容は

「え...4つも食いすぎだろ」
「マジひくわ」

という、自分の注文に対する決してポジティブではない感想だった。

先ほどまで口笛を吹いていたおおやまぼくちさんは、この会話を聞いて両手で顔を覆い、すっかり落ち込んでしまった様子。その後バーガーをヤケ食いする姿が目に浮かんできそうなエピソードだ。

 悲しすぎる...(おおやまぼくちさんのツイートより)
悲しすぎる...(おおやまぼくちさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「私は少食だけど、空腹ならマック・バーガー4個は入るぞ。ひとランク上だと2個になるけどね」
「単品なら4つくらい普通だよねぇ(大並感)
ビックマック4つとかだったら流石にびっくりするけど」
「自分は回転寿司でなんですが、皿が出てくる?席で友人含め4人で座って食べてたんです。で、ぐんかん物ばかり頼んでたら、皿が出てくるとこ=厨房から「そこのテーブルぐんかん頼みすぎだろ」って聞こえてきたので『悪いな』って冗談半分で返したら数分後社員と一緒に謝りにきたって面白エピソードです」

「単品ならバーガー4つ食いは当たり前だ」という励ましの声のほか、似たような体験をした人からのエピソードも寄せられている。

折角の楽しい食事の時間が、何気ない言葉で台無しになってしまうこともある。もし食べ過ぎだと思ったのだとしても、目をつぶってもらいたいものだ。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ