行けば行くほど味の出る房総半島ツーリングのススメ

2019年7月 8日 12:38

本日は関東の日帰りツーリングスポットとして房総半島を紹介します。
200604-05_motherfarm_1169_w800














あまりツーリングに行かない人やバイクに乗りたての方であれば、奥多摩や伊豆の道を走るのが景色も良いですし、どこを走るかというのもあらかた決まっているので分かりやすくて良いんです。極端なことを言えば、前を走っている車に付いて行けばいいですから。

対する房総半島は山も低いですし、「景色が良い」と力強く言える道は少ない気がします。海岸線沿いを走るのであれば湘南の方がよほど雰囲気も出ます。

なので千葉のツーリングというのは避けがちなんですが、東京からの日帰りツーリングを重ねていくと次第に房総半島の面白さというのが出てきます

房総半島最大の魅力は「信号に捕まらずに走れる」ことです。

房総半島は目的地へのルートが非常に豊富で、何度走っても「この道走ってないな」という道が顔を表します。これは山が低く、人里が多いことが理由でしょう。

オフロードバイクに乗っていれば、林道も沢山ありますので、本当に走り尽くせないほどの道に出会えます。

またT秘境と呼ばれるまさに秘境のような場所までバイクで行けるので、ここを目的地とするのも面白いのではないでしょうか。

ちなみにここはネットで探すと簡単に行き方が分かりますが、あえて調べず房総半島に張り巡らされた数々の道を行く過程で見つけて欲しい場所でもあります。

ただし昨年、雑誌などに取り上げられることもあり人が増えてしまったため、しばらくは秘境というよりも観光地になってしまうかもしれません。

ちなみに房総半島の日帰りツーリングは、帰りに渋滞しやすいのが玉に瑕ですね。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ