【緊急記者会見】トン助行方不明事件

2014年7月31日 18:20

2014年7月30日、鹿児島県の志布志市観光特産品協会で緊急記者会見が開かれ、市公認キャラクター「志武士ししまる」の相方であるトン助が行方不明になったと発表した。

志武士ししまるとトン助(志布志市観光特産品協会ウェブサイトより)
志武士ししまるとトン助(志布志市観光特産品協会ウェブサイトより)

7月27日に開催されたみなとまつりのイベントの後、闇夜に紛れていなくなったと、同協会の市ヶ谷会長が状況を説明した。必至に捜索したが、黒豚だけに闇夜の中では見つからなかった、とのこと。『志布志のいいとこ探しに出るぶー』と書かれた置き手紙が残されていたという。この記者会見の模様は動画で公開されている。YouTubeでも閲覧できる。

トン助行方不明記者会見

また同協会谷口副会長は、トン助の捜索方法について説明。同市内の店など34カ所に置いているチラシを入手し、各店の店員にトン助が隠れている場所のヒントを聞き出してほしいとのこと。トン助は5カ所の観光スポットに隠れているという。答えの場所を見つけて訪れた人には、記念品がプレゼントされる。5カ所とも訪れた参加者の中から抽選で、豪華景品が当たる。この記者会見も公開されており、YouTubeで閲覧できる。

トン助行方不明記者会見パート2

この件に関して、こんなツイートが寄せられていた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ