AIでがん診断

2019年2月20日 11:33
2018022001.png

医療は日進月歩,様々な技術を取り入れ進化し続けています。さらに,最近では医療の世界にAIなどのデジタル技術がどんどん活用されるなど,さらに進化が加速していくことが予想されています。
このような中,地方発,広島からがん診断の世界へAIを導入するチャレンジが始まりました。

2018022002.png

【広島県】商工労働局イノベーション推進チーム地域産業デジタル化推進グループ

広島県では,平成30年度よりAIやIoTを使った実証事業を行うコンソーシアム(団体)を募集しています。広島ならではの課題を設定し、その課題解決のために、デジタル技術を活用した実証に取り組むコンソーシアムに対して、最長3年間にわたり支援します。今後、広島を舞台に様々な分野において実証事業が始まりますので、その状況についてお知らせいたします。
石川県 最新記事
2019/6/24

長い大型連休が終わって1か月が経った。東京・麹町のJタウンネット編集部にいる筆者は連休明けからある症状に悩まされた。俗にいう「五月病」だ。すっかり働く気力...

2019/6/24

カレーが嫌いな人って、日本にどれほどいるのだろうか。もはや国民食の1つにもなっていて、家庭料理の象徴としても扱われているカレーライス。グルメ系の情報サイト...

2019/6/24

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2019年6月10日放送の「仰天コロンブス」のコーナーでは、タルタルソースの「タルタル」について調べていました。みんな...

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ