ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長崎県民の「リンガーハット愛」が話題に →広報に伝えたら、めちゃくちゃ感動してくれた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.05 11:00
0
長崎ちゃんぽん(画像提供:リンガーハット)
長崎ちゃんぽん(画像提供:リンガーハット)

大手うどんチェーン「丸亀製麺」に対して、讃岐うどんの本場・香川県民はあまり良い感情を持ってないらしいと、SNSで話題となったことがある。いろいろと複雑な事情もあるようだが、ここでは省略したい。

ところで、ちゃんぽんの大手チェーン「リンガーハット」に対して、長崎県民はどういった気持ちなのだろうか。

ツイッター上では、「長崎県民におすすめのちゃんぽん屋さんを聞くとだいたい『リンガーハット』って答えます」という投稿があり、いま話題になっている。これには、こんな声も寄せられている。

「長崎出身ですが、ご指摘の通りです。真実です故郷を離れて長い年月を経ましたが、リンガーハットを食べて、ふるさとの味を懐かしみます。(そして、周囲の人々がチェーン店だよ?と驚く) いいんです。おいしいのだから!」
「リンガーハット美味しいから仕方ないね」

賛同する意見が、どうやら圧倒的なのだ。

リンガーハットは長崎発祥であることは確かだが、全国にチェーンを展開しており、本社は東京に置いている。なぜここまで長崎県民に熱く支持されているのだろうか。

Jタウンネット編集部が取材してみると...。

「心の支えです」「本当に感謝しております」
続きを読む
PAGETOP