ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ラーメン食べて、秋田犬を守ろう! 寄附もできる「ハチ公ラーメン」食べてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.12.26 11:00
0

世の中に幾多もの種類がある即席ラーメン。そのラインナップに2018年11月から、忠犬ハチ公をモデルにしたラーメンが新たに加わった。

18年11月よりハチ公ラーメン発売(以下画像はJタウンネット編集部撮影)

18年11月よりハチ公ラーメン発売(以下画像はJタウンネット編集部撮影)

秋田犬といえば、映画「ハチ公物語」で主人を待ち続けるハチ公が有名だ。最近では「2018年平昌オリンピック」の女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手に秋田犬が贈呈され、話題になった。

しかし、近年ブリーダーの後継者不足や殺処分、血統の劣化などによって正統な秋田犬の数が減り続けているのだそうだ。今回のハチ公ラーメンは、「ONE FOR AKITAプロジェクト」の一環で発売されたもの。売り上げの一部が、秋田犬の保存・保護を目的としたこの事業に寄付される。

即席ラーメンを食べることが秋田犬の保存・保護に役立つとはなんともユニークだ。Jタウンネット編集部は早速ハチ公ラーメンを入手し、調理してみた。

town20181225153052.jpg


「いいことをしながらもラーメンを楽しんでもらえたら」
続きを読む
PAGETOP