ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで巨大なルーター? 思わずLANケーブルを差し込みたくなると話題のホテルがこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.11 20:00
0

パソコンをネットワーク回線に繋ぐときなどに用いられるLANケーブル。

近ごろはWi-Fiが主流化してきてはいるものの、まだまだ職場や家庭で使っている人も多いだろう。

そんなLANケーブルを思わず差し込みたくなってしまうホテルがあったと、ツイッターで話題になっている。

一体どういうことなのか。そのホテルの写真をご覧頂こう。

かちっとはまりそう...(写真はノトフ@notfさん提供)
かちっとはまりそう...(写真はノトフ@notfさん提供)

ホテルの壁にずらりと規則正しく並んでいる部分は、確かにLANケーブルの差込口に見える...。T字の形もさることながら、ちょうど柵のようなものがあるため、いかにも接続できそうだ。

これは2020年5月7日、ツイッターユーザーのノトフ(@notf)さんが

「LANケーブルさしたい」

とのコメントを添えて投稿したもの。

この写真にツイッター上では

「LANケーブル扱う仕事してるので思いっきり挿したくなりました」
「巨大なルーターw」
「東横LANN」
「電話線じゃ駄目ですか?」

というような反応が。やはり、とにかく何かしらの差込口に見える人が多い様子だ。

ところで、LANケーブルを差し込みたくなる部分はいったい何なのだろうか。

Jタウンネットは11日、特徴的な外観が話題となったホテル・東横INN神田秋葉原を取材した。

ホテル担当者「言われてみれば...」
続きを読む
PAGETOP