「その時の事がトラウマになって電車に乗る事が出来なくなっているんじゃ無いかと心を痛めています」――。
大阪府在住の60代読者・Kさんが後悔しているのは、20年ほど前の自分の言葉だ。
赤ちゃんの泣き声でパニックに(画像はphotoAC)
<Kさんの懺悔>
もう20年くらい前の事です。当時、近鉄南大阪線を使って通勤していました。
その帰りの電車の中、どうにか座れてホッとしていたら向こうの方で赤ちゃんが泣いていました。
その頃のワタシは大きな声や音などを聞くとパニック発作を起こすことがあるなど、精神状態がかなり悪かった時期でした。