「通勤電車の凄さを甘くみていました」――。
東京都在住の女性読者・Sさんが振り返るのは、ちょうど1か月前の出来事。
彼女は5歳の娘と遊びに行くため、朝の電車に乗ったのだが......。
通勤ラッシュの地下鉄で(画像はphotoAC)
<Sさんからのおたより>
つい1か月前の2026年5月。ある平日の木曜日、私は5歳の娘と初めて豊洲の「キッザニア東京」に行くことにしました。
初めてのキッザニアはとても楽しく過ごすことができましたが、到着までは大変でした。
通勤電車の凄さを甘くみていました。
でも電車で向かうしか方法がなかったのです。