ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
地域×二次元
絶景
あの時はありがとう
物語がはじまる町へ
ふるさと納税

〝日本一海岸線から遠い地点〟で驚異的チャレンジ 猛者の行為に13万人あ然「初めてみた」

松葉 純一

松葉 純一

2026.04.08 19:30
0
「海岸線から一番遠い場所で寿司を食う」

そんなチャレンジをした猛者が、X上で大注目を浴びている。

「にーのさん」(@Ricking926)さんの投稿より
「にーのさん」(@Ricking926)さんの投稿より

「日本で海岸線から一番遠い地点」と赤い文字で記された標識の前で、広げられたお寿司。

相当に山深い場所のようだが、いったいここはどこ? なぜ、寿司? 数々の疑惑と驚き、そして笑いの渦が、X上に広がっている。

海岸線から最も遠い場所で寿司を食べた猛者とは、Xユーザーの「にーのさん」(@Ricking926)さん。ポストには、13万件を超える「いいね」(4月8日時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「いいネタだな」
「時すでにおすし」
「これはおしゃれだなー」
「山ん中でお寿司食べる人初めてみた」
「寿司を崩さずに登山できる技術が優秀ですね」

当日の状況を、投稿者「にーのさん」さんに聞いた。

寿司が傷まぬよう...
続きを読む
PAGETOP