ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

お知らせ

円を描いて心を測る。新サービス「ゼロまる」オープン!

「電話ボックス裏で泣く小1の私に、声をかけてきた男の人。もしもあの時、助けてもらえなかったら...」(福岡県・70代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2025.04.23 20:30
0

福岡県在住の70代女性・Kさんには、65年以上も前の「忘れられない思い出」がある。

それは、小学校1年生の冬。繁華街に出かけた彼女は、一緒にいたみんなとはぐれてしまった。

どうにか自力で帰ろうとしたのだが、歩き続けるうちに疲れ果ててしまい......。

繁華街でお姉さんたちとはぐれてしまって...(画像はイメージ)
繁華街でお姉さんたちとはぐれてしまって...(画像はイメージ)

<Kさんからのおたより>

小学校1年生のお正月、近所のお姉さん達と一緒に繁華街まで遊びに行きました。

しかし、そこで皆とはぐれてしまったのです。

お金は1円も持っていなかったので、循環バスに乗って来た記憶を頼りに歩き続けたのですが......。

あの時、助けてもらえなかったら...
続きを読む