ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

コーギーさん、飼い主の〝悲痛な叫び〟を完全無視 シュールすぎる光景に4.6万人注目

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.08 08:00
0

フードで文字を書いたら...

ご飯を拒否していたのは、ウェルシュ・コーギーのこまちちゃん(4歳・メス)。@komachiaya_さんいわく、話題の写真はこまちちゃんが生後7か月くらいの頃だ。

「当時、急に食べなくなり困っていました。様々な方法を試すもどれもダメで本当に悩みました。
フードを1粒ずつ手からあげると、食べたのでそうやって地道に食べさせてましたが、とうとうそれも通じなくなった時にフードで文字を書いたんです」
打つ手がなくなり...(画像は再掲)
打つ手がなくなり...(画像は再掲)

すると、@komachiaya_さんの気持ちに変化が訪れたのだとか。

「何だか楽しくなって『いつかお腹が空けば食べるはず』とでんと構えていられるようになりました」(@komachiaya_さん)

そんな"ご飯キャンセル"な時期を経て、現在では食いしん坊になったという、こまちちゃん。逆に今は、体調管理のため節制が必要なほどなんだとか。

「食べることが大好きなので、なかなか厳しいですけど、飼い主の手作りフードを毎日食べて元気に過ごしています」(@komachiaya_さん)

@komachiaya_さんとこまちちゃんの攻防(?)に対し、X上では4万6000件の「いいね」(7日夕時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「かわいくてにやにや」
「うちのわんこ食欲旺盛すぎてそれはそれでお手上げだけど、もし食べない時期が訪れたらこれやってみよう(飼い主さん大変だっただろうけど)」
「うちも昔は全然食べなかったので懐かしいです」
PAGETOP