ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

フツーの焼肉屋にしか見えないけど... まさかの〝正体〟に8.7万人驚がく&感動「懐かし~」「嬉しい」

福田 週人

福田 週人

2024.09.07 08:00
0

突然だが、まずはこちらの写真をご覧いただきたい。

古き良きお店、って感じだけど...?(画像はHGS model@ModelHgsさんの投稿より、以下同)

こちらは、石川県在住のXユーザー「HGS model」さん(@ModelHgs)こと東雄一さんが、2024年8月31日に投稿した写真だ。

壁の所々がひび割れた建物。その一階部分には、「焼肉山ちゃん」の看板と暖簾が掲げられている。

錆のあるトタン板の庇や、建物の前に停車したいかにも地元企業のものらしき社用車なども相まって、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う焼肉店だ。

きっと中はちょっと煙っぽくて、前を通るだけでお腹がすく匂いが漂ってくるに違いない。多くの地元民が、この店を行きつけにしているんだろうなあ――何も知らなければ、きっとそう信じて疑わない人は多いだろう。

しかし、写真にはこんなハッシュタグとコメントが添えられている。

「#本物に見えたらリポスト
※写ってる空以外模型です」

えっ......これ、全部模型!?

きっかけは「お店のおばあちゃん」との約束
続きを読む
PAGETOP