ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

フツーの焼肉屋にしか見えないけど... まさかの〝正体〟に8.7万人驚がく&感動「懐かし~」「嬉しい」

福田 週人

福田 週人

2024.09.07 08:00
0

きっかけは「お店のおばあちゃん」との約束

Jタウンネット記者は9月2日、投稿写真の焼肉店の「正体」について、改めて東さんに話を聞いた。

投稿にある通り、写真に写っているものは建物はもちろん、車や電柱、果ては背景の松の木まで、全て模型だ。

手のひらサイズの松の木

モデルとなっているのは、金沢市粟ヶ崎町に実在する焼肉店「焼肉山ちゃん」。東さん自身、20代の頃から通っているという。

そんな同店のおばあちゃんと、自身の趣味であるジオラマの話題で盛り上がり、「このお店のジオラマも作る!」と約束したのが制作のきっかけだった。

「それから月日が経ち、コロナ禍で創業50年を迎えた焼肉山ちゃんもお店を続けるかどうかって状況と聞き作り上げました。撮影は2023年3月に、自然光にてリアルな風景で撮影しようと思い野外で行いました」(東さん)
比較するものがないと本物にしか見えない

結果、思いのほか自然な雰囲気を醸し出せたと、東さんも満足の一枚になったという。

「長年営業してきた焼肉山ちゃんの歴史や雰囲気を大切に」
続きを読む
PAGETOP