ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

天井スレスレの〝別荘〟で眠るインコに2.5万人ホッコリ でも何故そこに?飼い主に聞くと...

井上 慧果

井上 慧果

2024.08.31 09:00
0

「飼い主は少し困りました」

別荘の持ち主は、ブルーボタンインコのスピさん。28日、Jタウンネット記者が投稿者のぶろんさんに話を聞いたところ、やはり自宅のカーテンレールが所在地だ。

ケージから出て室内で遊んでいるとき、カーテンレールの上にいることが多いスピさん。

そこで、普段からスピさんの家のように使っている「バードテント」を第二の家として置いてあげたことが、別荘誕生の経緯。スピさんは、大層気に入っているらしい。

「カーテンレールの上はお気に入りの場所のようで、そこに家ができた!ということで大喜びで潜って出てこなくなりました。
外の様子は気になるので顔だけ出してうとうとしたりします。
ただ、くつろぎすぎて降りてこなくなってケージに戻らないので飼い主は少し困りました」(ぶろんさん)
めちゃくちゃお気に入り(画像は再掲)
めちゃくちゃお気に入り(画像は再掲)

別荘ライフを満喫するスピさんの投稿に対し、X上では2万5000件を超える「いいね」(29日昼時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「めっちゃ幸せそう」
「なんて気持ち良さそうなお顔」
「ものすごいくつろいでて笑う」
「おねんねしてるかわいい」
PAGETOP