ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「ココにあるはずなんだけど...」 自分の〝アレ〟探す1歳が可愛すぎて悶絶

横田 絢

横田 絢

2024.08.10 17:00
0

うんちは見つかったかな?

8日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・にっこさんによると、息子さんは食後にうんちをすることが多い。

その日も、にっこさんが食器を洗っている時にふと振り返ると、しゃがんでいきんでいる姿が見えたという。

「『うんち出た~?』と声をかけたら、あの写真のポーズをし始めました」(にっこさん)

はじめは、遊んでいるのかと思った。しかし、それにしてはとても真剣な表情を浮かべている。

そして、例のポーズをやめた後に「あれ......?」と不思議そうな顔をしているのを見て、にっこさんは気づいた。

「何か出た感覚はあるんだ、そして探してるんだ...と、成長を感じました」(にっこさん)
どこ~?????????
どこ~?????????

うんちを探す息子さんに、にっこさんは「うんちはオムツの中にあるね。きれいきれいしよっか!」と声かけ。すると、「あぁ!」と返事が返ってきたそうだ。

この「あぁ!」というのは、最近、息子さんが声かけされた時に言うもの。「あぁ、そうか!」と納得した時のようなトーンとのことだ。

本当に納得しているのかどうかはさておき、その会話を想像すると、いっそう可愛らしいシーンである。

なお、「未だに自分では見つけてはいません」と、にっこさん。彼はもう少しの間、探し続けることになるのかもしれない。

PAGETOP