顔がつぶれてもカボチャが食べたい! 〝オヤツへの執念〟凄すぎるハスキーさんに7.5万人ほっこり
「おやつへの執念」
そんな呟きとともに投稿された犬の姿がX上で反響を呼んでいる。
二人の腕の間に、無理やり割り込むシベリアンハスキー。
むぎゅと潰れた顔の先には、かぼちゃの袋が。「シニア犬にも最適!」と書かれているので、犬用のおやつなのだろう。
こちらは2024年7月6日に、Xユーザーのコハクヌシ(@nikoniko_days)さんが投稿した写真。
なんとしても食べたいという思いひしひしと伝わってくる1枚に、ユーザーからは7万5000件を超えるいいね(9日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「お顔が潰れてもおやつがほしい精神が伝わってきます」
「ムギャウ!って顔になってる」
「潰れてる顔も可愛い」
8日、Jタウンネット記者の取材に応じたコハクヌシさんによると、写真に写っているのは2歳の男の子、琥珀(こはく)君。
「挟まれている顔が変顔過ぎて、可愛いくて笑ってしまいました」(コハクヌシさん)
琥珀君は撮影後もおやつを諦めきれないのか、2人の近くをウロウロしたり、テーブルに近付こうと再チャレンジ。
あまりにも必死な様子を見て、コハクヌシさんは最後にはおやつをあげることにしたという。
琥珀君、よかったね!