ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

どうしてこうなった? 部室に残された〝竜頭蛇尾〟すぎるイラストに8.3万いいね「先行し過ぎてバテたか......」

藤本 仁

藤本 仁

2024.07.02 14:00
0

実は作者は...

投稿者によると、話題の絵を描いたのは厚木キャンバス馬術部の2年生2人。投稿者いわく、「頭部を描いた方はとてもリアルで上手な絵を描く人で、体を描いた方はたまに可愛い絵を描いてくれる人」とのこと。

最初は頭部だけの落書きとして部室に存在していたが、別の生徒が描き加えたことでアンバランスな馬が爆誕したという。途中で力尽きた......というより、"合作"だったようだ。

2人の合作により味のある絵に(画像は再掲)
2人の合作により味のある絵に(画像は再掲)
「もちろん私も友達も『なんだこの絵www』と爆笑しました。とても面白かったので絵を描いた本人達に許可を取りXにのせることにしました」(投稿者)

ユーモアあふれる馬の絵が大きな話題となったことを受け、作者の2人の反応を、投稿者は次のように語った。

「本人達もこんなに好評いただけると思っておらず、『共同合作や!』と喜んでいました」(投稿者)

ちなみに、頭部を描いた方の部員はのちに部の公式アカウントで

「体描けない説が出回るのが悔しかったので急遽体付きも描き上げました」

として完成形の馬の絵も投稿。

うますぎる
うますぎる

こちらも「うまい(確信)」「すっごいリアル!」などと反応が寄せられ、注目された。

PAGETOP