ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「仕事は楽しいけど、上長が苦手で...転職すべき?」 悩む20代に【自己防衛おじさん】が示す〝自己改革〟への道

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2024.06.16 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回相談するのは、会社員のOさん(佐賀県・20代男性)。

ある店で副店長として働くOさんは、仕事は楽しいが、上長とのソリがあわない。

給料も安いし、毎日同じことの繰り返しで、転職をすべきか悩んでいる。

読者のお悩み

私はある店で副店長として働いている会社員です。
仕事は楽しいですが、給料が少なくて困っています。
また、店長は良い方でとても働きやすいのですが、そのひとつ上の上長がなかなか難しい方で、すごく苦手意識を持っています。......それに、仕事は楽しいと言いましたが、毎日同じことの繰り返しではあるので、転職をするべきか悩んでいます。私は転職したほうが良いのでしょうか。それとも、しないほうが良いのでしょうか。 Oさん(佐賀県・20代男性)

自己防衛おじさんはOさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

20代ならちょっとした「暴走」も自己革命に
続きを読む
PAGETOP