ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

AIが描いたみたい... 大学生が「初めての自炊」に挑戦した結果→珍妙すぎるパスタが爆誕

福田 週人

福田 週人

2024.05.27 18:00
0

初めてひとりで料理したときのことを、覚えているだろうか。

この食材ってどう扱えばいいの? どれくらい洗えばいいの? 切り方って? これってもう火、通ってる?

分からないことだらけのまま、完成品は思いもよらぬ姿に......なんて人もいるかもしれない。

例えば、こんな感じとか。

パス......タ?(画像はさくらもち@Nozo_sfc23さんの投稿より、以下同)
パス......タ?(画像はさくらもち@Nozo_sfc23さんの投稿より、以下同)

こちらは、神奈川県在住の大学2年生・さくらもち(@Nozo_sfc23)さんが2024年5月18日に投稿した1枚。投稿には「大学生活2年目にして初の自炊」という呟きが添えられている。

メニューは、もやしや葉野菜などの上にベーコンを乗せたものと、コーンスープ。そして主食となるパスタ、なのだが......濃いブルーの皿の上に乗っているのは、かなり不思議なビジュアルの何か。

長方形の塊にソースがかかっているみたいだけど、本当にパスタなんだよね、これ......?

なんともシュールな食卓に、X上では9万2000件を超えるいいね(27日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「そういう料理かと思ったけど、左のこれスパゲッティですか...?」
「なんか藁納豆みたいなのあるぞ」
「おしゃれな皿かと思ったらパスタだった」

一体、何がどうしてこうなったのか。Jタウンネット記者は5月24日、さくらもちさんに詳しい話を聞いた。

「食べるのが難しかった」
続きを読む
PAGETOP