ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

トイトレ失敗続きの4歳男児が「おむつ卒業」できたワケ 母が考えた〝トイレが楽しくなる方法〟に絶賛

藤本 仁

藤本 仁

2024.05.26 18:00
0

幼い息子のトイレトレーニングが全然進まない――。

悩んだ末に母が思いついたのは、息子も大興奮の驚きの対策だった。

トイレの中が電車でいっぱい!(画像提供:なぎうさ(@nagiusausagi)さん、以下同)
トイレの中が電車でいっぱい!(画像提供:なぎうさ(@nagiusausagi)さん、以下同)

こちらは2024年5月20日、東京都在住のXユーザー・なぎうさ(@nagiusausagi)さんが投稿した写真。

壁の至るところに、様々な電車のシールやカードが飾られている。

電車好きの子供なら喜んでトイレに行くどころか、そのまま入り浸ってしまいそうな工夫に、ユーザーからは9000件を超えるいいね(23日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「最高すぎる......多分出てこなくなる...」
「なんて楽しそうな空間...!貼り方も美しい」
「めちゃくちゃ素敵 これは入ったら楽しいトイレ!!」

さて、息子さんの反応は? Jタウンネット記者は22日、投稿者のなぎうささんに詳しい話を聞いた。

息子「うわぁああああすごぉおおおい」
続きを読む
PAGETOP